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制御・電子部品・計測器専門 生産財メーカー・商社の販促ご担当者様へ

このようなお悩みはありませんか?

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主な対象分野

※indexProは電子部品・制御部品・計測器に特化した部品選定サイトです。
下記製品をお取扱いのメーカー様・商社様のプロモーションに最適なWebメディアです。

半導体・電子部品
マイコン・DSP、ASIC・FPGA・CPLD、メモリ、汎用ロジック、アナログ&シグナル、ディスクリート、光デバイス 抵抗器、サーミスタ、コンデンサ、フィルタ、インダクタ・ディレイ、トランス、発振子・発振器、回路保護部品 センサ、スイッチ、リレー、コネクタ、ソケット、端子、表示灯、モータ、電源、電池、組込み用コンピュータ ディスプレイ・カメラ、プリンタメカニズム、ストレージ、ID関連、無線・高周波部品、プリント基板・配線材 熱対策部品、EMC対策部品
電子計測器
基本測定器、波形測定・データ収集、専用測定器、計測システム、EMC試験、安全性試験
制御部品
コントロール機器、モーション制御、温度制御、センサ、産業用電源
産業システム機器
産業用コンピュータ、周辺機器、通信機器、バーコード・ID機器、画像装置、マーキング機器
流体・機構部品
流体機器、伝動部品、メカニカルパーツ、自動化ユニット、材料・処理
測定・試験
計測・測定、スコープ、試験サービス
工場設備
半導体製造、電子機器製造、静電対策・工具・消耗品

生産財(B to B)ビジネスには Webサイトを使ったマーケティングが大変効果的です。

“Webサイトでビジネス”というと、通販サイトなど一般消費財のB to Cビジネスを思い浮かべられるかもしれません。
しかし、実際にはB to BにこそWebを活用したマーケティングが効果を出しています。

参照元 : 日本ブランド戦略研究所 業務上の製品・サービスの情報源(2013年)

マーケティング効果

生産財の場合、部品採用には第一に品質が求められます。工作機械など、耐用年数の長い製品を作るため、エンジニアは部品一つ一つの品質にこだわります。また、ライバル企業と競争しながらの開発は、外部に状況が知られることは大きな損失に繋がるため、情報漏えいには大変気を使っています。 ここでエンジニアが必要としているのが“豊富な情報”と“情報漏えいを防ぐ手段”です。
今や、欲しい情報はWeb上で検索すれば豊富に見つかります。また、資料請求には個人情報の開示が必要ですがWeb上では一定の情報は自由に見ることができます。

Webサイトの活用が 生産財(B to B)ビジネスに適しているワケ

Webサイトの活用が 生産財(B to B)ビジネスに適しているワケ
Webサイトの活用が生産財(B to B)ビジネスに適しているワケ
情報取得まで時間がかかる 情報量
スピード
情報更新が早い。情報量が豊富。
いつでも好きな時に一人で調べられる
電話問い合わせや資料請求には個人情報が必須。
早い段階で機密情報が漏れてしまう恐れがある
機密性
(個人情報)
一定の情報は個人情報を
明かさず閲覧できる
多くの資料をかきあつめて
比較するため時間がかかる
効率 通信環境さえあれば
いつでもどこでも閲覧できる

実際Webマーケティングに着目した企業が市場シェアを塗り替え始めています

生産財のような企業間(B to B)取引の場合は、業界の商習慣や対象分野などにより温度差があります。また、ITリテラシー(IT活用能力)の企業間格差も大きく、まだ発展途上の状況です。 だからこそ、ネットの可能性をいち早く感じ取った企業は、Webマーケットを積極的に推進し、市場シェアを大きく変える状況となっています。

企業規模に左右されず成功できる戦略。それが“Webマーケティング”

Webの世界は 24時間 356日 通信環境さえあればどこの誰しもが見ることができます。 Webサイトを充実させ、Web上の露出機会を増やし効率的に集客することは、大きなビジネスチャンスにつながります。 知名度や営業ネットワークの広さでどうしても大手企業に差がつけられてしまう中小企業ですが、 Webマーケティングを駆使することで急成長している企業も多く存在します。

若手エンジニアの部品選定

indexProとは?

Webマーケティング成功への第一歩は“質の高い集客”インデックスプロがお手伝いします。

質の高い集客

indexProをおすすめする 3つのポイント お問い合わせ

1

エンジニアから抜群の支持! 利用者続々増加中!

インデックスプロは、エンジニアのプロが中心となって運営しています。
エンジニア視点の使いやすさに徹底的にこだわったサイト構成が喜ばれ、利用者も年々増加しています。

月間利用者推移(ユニークブラウザ数)

ユニークユーザー数

エンジニアのプロの視点によるサイト構成
信頼性・専門性の高い情報を豊富に掲載

信頼性・専門性の高い情報
2

圧倒的にSEOに強い!

Google内キーワード検索上位ヒット数 業界No.1!

インデックスプロの対象製品(カテゴリ名)をキーワード検索した場合の、Googleにおけるオーガニック検索結果(2014年9月)
調査キーワード : 1,078 キーワード 中

つまり

          indexProを利用することで、自社WebサイトのSEO対策と同様の効果が期待できます。

媒体名 インデックスプロ 大手技術情報サイトA 大手部品検索サイトB
1ページ目表示数 767 50 25
うち トップ表示 269 0 0


(例)Googleで“電動アクチュエータ”と検索した場合

Googleにおけるオーガニック検索結
3

Web解析士・エンジニアのプロが貴社をバックアップします!

Web解析士

営業スタッフは全員WACA認定 上級Web解析士取得者。 広告を提案するだけではなく、Webマーケティング成功に向けたお悩みもサポートしています。 アクセス解析やマーケティングに関する無料の勉強会も随時開催中。 Webマーケティング初心者の方にも安心してご利用いただけます。

エンジニアのプロ

インデックスプロには、数十年の経験を持つエンジニアのプロが在籍。 質の高い集客のお手伝いができるよう、エンジニア視点で広告内容をチェックしています。 時には内容の変更をお願いしたり、ご希望と違うカテゴリへのご掲載をお勧めすることもあるかもしれません。 ご満足いただける結果に導くためのサポートの一つとしてご理解いただければ嬉しいです。

広告の効果事例

広告掲載後のアクセス数の変化(月間平均)

無料登録時のアクセス数を1とした場合 広告掲載後6ヶ月間の月間平均アクセスで比較

広告掲載後のアクセス数の変化

競合メーカーとの相対比較

indexPro クリックランキングより

競合メーカーとの相対比較

広告主様の声 ※産業部品メーカー様の場合

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機構・流体部品メーカー:
『同じ製品を複数の媒体で紹介したところ、会員登録制の媒体は問い合わせ数が多く、会員情報が得られる反面、資料請求などの確度の低い”情報収集”が多いようでした。サ ンプル受注に結びついた案件が無い媒体も・・・。 インデックスプロの場合、弊社のWebサイト上で情報収集をした上で問い合わせてくれる確度の高い内容が多いですね。インデックスプロ経由だと判明している問い合わせのうち、約35%がサンプル受注に到達しています。考えていなかった市場のニーズも拾うことができ、ビジネスチャンスが広がったと感じています。』

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製造機器メーカー:
『広告掲載後、産業用機器トップシェアのメーカーから引合があり新規受注が決まりました。問い合わせも徐々に増えています。』

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大手制御部品メーカー:
『アクセスが増えたことが自社の解析ツールで明確にわかります。また、クリックランキングで競合メーカーとの自社の注目度の比較ができ、社内にも報告しやすいことが魅力です。 マーケティング部署は成果を形にすることが難しいため、効果が明確にわかるのはありがたいです。』

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モーター制御品メーカー:
『会員登録制の媒体を利用していましたが、自社のWebサイトへの誘導が少ないため、インデックスプロの広告掲載を始めました。クリックランキングでライバル企業を抜いたことも広告効果として評価しています。また、営業がなかなか入り込めなかったメーカーから問い合わせが来たことで社長も注目しています。社内評価が高い媒体です。』

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産業用PCメーカー:
『広告掲載前は、インデックスプロが会員登録制ではなくリードが取れないことに不安を持っていました。ですが広告を掲載してみると、質の高いアクセスが増加し、内容の濃い問い合わせがWebサイトに集まるようになりました。売上UPに繋がる実質的な効果が高いと感じています。また、私はもともとエンジニアでしたが、エンジニア視点で見ると、他の媒体よりもカテゴリ分類が分かりやすくしっかりしたサイトだと思います。』

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大手制御部品メーカー:
『予想以上の集客力に驚いています。今までに弊社で蓄積した顧客情報にはない、新しい層からの訪問が増加していることがわかっています。』

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外資系モーターメーカー:
ターゲットとしている医療や工作機械業界からのアクセスが増えています。問い合わせも増加しており、満足です。』

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国内制御部品メーカー:
『インデックスプロから来る訪問者は、検索エンジンから直接来る訪問者よりも、問い合わせしてくれる確率がとても高いです。自社のアクセス解析で調べられるので、効果が測定しやすいことも魅力です。』

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マーキング機器メーカー:
『業界大手企業をクリックランキングで追い抜きました。また、広告で新製品を紹介したところ、たった1ヶ月で複数の引合が来ました。真剣に製品を探している人が集まるサイトで、アクセスの質が高くコストパフォーマンスが高いと感じています。』

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外資系流体機器メーカー:
『既存客がインデックスプロを利用していました。“今時、インデックスプロに出ていないメーカーは探せない”と言う評判を聞いて広告を掲載。アクセスも倍増し、結果、お問い合わせも増加しました。本当にエンジニアが見ているサイトだと実感しました。数名の営業スタッフで動いているので新規開拓も一苦労している中、とても助かります。』

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国内流体機器メーカー:
『他の媒体と比較して、インデックスプロの広告主は大手企業が多いですね。マーケティングに詳しく、広告効果に厳しい外資系メーカーも掲載し続けているのはすごいことだと思います。安定した数のアクセスの流入があるので、継続して利用しています。』

もっと具体的な事例がたくさん! インタビュー記事はこちら

広告掲載の流れ(手順 ・ 期間)

お手続はカンタン。
最短で2営業日後からのスタートも可能です。
※ご契約内容・時期によりお時間をいただく場合がございます。

広告掲載の流れ

よくある質問

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広告のプランは?

A.広告種類は全部で17種類あり、ご掲載期間・金額は商品により異なります(1ヶ月単位、6ヶ月単位)。
8,000円/月よりスタートすることが可能です。生産財のビジネスはニーズ発生のタイミングが顧客により異なります。タイミングを逃さないプロモーションをするために、長期間ご掲載される広告主様が圧倒的に多くなっています。

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広告主になると受けられるサポートは?

A1.アクセス状況がひと目でわかる管理画面をご用意します。

A2.営業スタッフは全員、WACA認定上級Web解析士取得者。生産財に特化したWebマーケティングのノウハウをご案内します。初心者の方もご安心ください。

A3.マーケティングやアクセス解析に関する無料勉強会も随時開催しています。

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ユーザーの個人情報は教えてもらえますか?

A.多くのエンジニアに安心してご利用いただけるよう、インデックスプロは会員登録不要のサイトとして運営しています。そのため、インデックスプロが個人情報を収集、ご提供することはできません。

インデックスプロは、メーカーWebサイトへの直接リンクで構成しております。エンジニアが製品に具体的な興味を持つと、メーカーWebサイトへアクセスします。 広告主様からは“お問い合わせがWebサイトに集まるようになった”、“単なる情報収集ではなく、タイムリーに製品を探しているというお問い合せが増えた”など、嬉しいお声を頂戴しています。

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広告制作は依頼できますか?

A.イメージ&テキスト型の場合は、ご提供いただく素材を元に弊社にて制作いたします。ただし、GIF形式・Flash形式のバナー広告の制作は行っておりません。恐れ入りますが、広告主様側でご準備ください。

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途中で広告の差替えはできますか?

A.ご契約期間中の差替えは随時無償で承ります。

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無料登録や広告の内容は自分で変更できますか?

A.情報の整合性を維持するため、登録・広告内容の変更はインデックスプロにて管理させていただいております。変更をご希望の場合は、インデックスプロまでメールでお問い合わせください。

お問い合わせ

インデックスプロにご興味をお持ちいただいた方へ
Webサイトへの集客に役立つノウハウ資料をご提供いたします。

インデックスプロでは、独自リサーチによりメーカー 約4,000社、商社 約3,500社の
Webサイトをデータベースに登録し、サイト内にご紹介しております。


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※ご登録を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。
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