広告FAQ

  • Q1:「バナー広告」と「製品情報」との広告効果の違いは何ですか?
    A1:Web広告には「インプレッション広告」と「レスポンス広告」があります。
    • バナー広告 = インプレッション広告
      視覚的効果が高いので、できるだけ多くの人が見ることにより、製品やブランドの認知を高めることを目的にしています。 また、露出数が多いため広告費用も高くなります。
    • 「製品情報」= レスポンス広告
      クリックや請求などを目的にしています。該当カテゴリで表示され、目的をもって探しているユーザーに必要な情報を絞り込んで知らせます。 そのため露出数は低く、広告費用も低額ですが、クリックあたりの商談率は高いのが特徴です。
  • Q2:indexPro の広告とリスティング広告の違いは何ですか?
    A2:リスティング広告の方がクリック数は多いのですが、問合せなどの商談率は indexPro の方が高いです。
    • リスティング広告:
      キーワードに関連するものを表示しますが、表示される情報量が少ないのでクリックしてその先のページで判断するしかありません。 そのためどうしてもクリック数が多くなります。
    • indexPro:
      「製品情報」広告などは、ある程度の情報が表示されているので、利用者は内容を理解してクリックしています。 そのため、覗くためだけのクリックは少なくなり、それを探している人を的確に誘導しています。
  • Q3:検索エンジンを除くと、indexPro からの来訪者が多いのはなぜですか?
    A3:indexProは、開発、設計に携わる専門性の高いエンジニアが多く利用しています。
    indexPro は、設計・開発などのエンジニアが仕事で効率よく、部品や製品を探せることを目的としています。 一般的に設計者は目的の部品を探す場合、適合する仕様の他に、コスト、供給体制、品質、代替品なども検討します。 そのためその作業量は大変なものになります。 例えば「DIPスイッチ」を探す場合、検索で探すより indexPro の「DIPスイッチ」で探す方が、 国内外のメーカなどが一覧で表示されるため非常に効率的です。 勿論、設計者だけでなく購買部門や営業部門の方も利用しています。
  • Q4:広告効果はどのように確認しますか?
    A4:広告掲載後、「広告主様のページ」を提供しています。
    広告クリック数、製品DBクリック数、クリックログ、アクセス推移、カテゴリランキングなどを案内しています。
    詳細は営業まで
  • Q5:広告の表示順はどのように決められていますか?
    A5:広告により異なります。 詳細は営業まで
  • Q6:indexProに広告掲載はすぐ行えますか?
    A6:貴社サイトや製品などがindexProに適合しているか、検証する必要があります。
    また、広告も掲載目的に応じてご提案が異なります。
    詳細は営業まで
  • Q7:契約期間中、掲載内容を変更できますか?
    A7:ご契約期間中に広告の内容変更・修正は可能です。
    ただし、広告種類によっては、頻繁に内容変更されるとかえって効果が薄れる場合があります。
  • Q8:広告はindexProで制作してもらえますか?
    A8:indexProでは広告原稿の制作は行いません。(一部広告を除く)
    画像やテキストなど、広告主様にて広告原稿を制作し、ご入稿をお願いします。
  • Q9:メール配信サービスはありますか?
    A9:以前は、メールマガジンの広告がありましたが、配信日1日のみの効果しかなく、 indexProサイトでの広告掲載の方が効果が高いため、メール配信広告は取りやめました。
    ただし、下記広告を利用した時は、当社メールマガジンにて配信します。
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